INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

NHK『アントニオ猪木 病床からのメッセージ』~地上波見逃した方は無料配信(9日まで)どうぞ

燃える闘魂 ラストスタンドアントニオ猪木 病床からのメッセージ~
3/2(水) 午後7:30-午後8:15
配信期限 :3/9(水) 午後8:15 まで


燃える闘魂アントニオ猪木(79)が未知の病と闘っている。アミロイドという物質が全身に溜まり血液循環が悪くなる“100万人に数人”の難病。「“元気があれば何でもできる”-今度は自分に言い聞かせて最強の敵と闘っています」入退院を繰り返しリハビリに励む猪木から密着取材が許された。猪木は病床から何を語るのか-これまでの名勝負の数々をまじえながら、猪木のメッセージを伝え、燃える闘魂の“最後の闘い”を描く。
https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2022030232476


ま、余談だけどこの番組で一番笑ったのは、死んでもおかしくないような難病、死の淵からみごとに復活して退院するという時、生還の理由を問われて

秘書「馬場さんが(あの世に)受け入れてくれないから」
猪木「馬場さんが意地悪するんだよね」


説得力。天国プロレスリングに猪木が参戦するには、団体の壁がまだ厚い。




これは昨年11月、BSPで放送されたもので、その時にも事前告知しました。
m-dojo.hatenadiary.com


とはいえBSは見られないという家庭も多いから、いつか地上波でやるだろうとは思っていたものの、気づかずこのブログで事前告知できなかったのは申し訳ない。
とはいえ、オルタナティブとしてのネット配信(無料)があるというのはありがたいことだ。

とにかくもう一度。みのがしたひとは9日までにこちらを。
https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2022030232476




※この画像は初回告知のときのやつなので、下の表示期日は当時のものです

f:id:gryphon:20211125081227j:plain
アントニオ猪木の闘病に密着(日付は初回放送時のもの)