INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ロシア料理「ブリヌイ」が宇宙兄弟に登場。旨そうだが「これ冷えるとバラライカが許さない奴だ」とも思った。

宇宙兄弟」では少し前、ムッタたちを月から救出するための宇宙船が到着し兄弟が対面、まさに「宇宙兄弟」が実現した訳ですが、その救援隊(ロシアの宇宙船で来た)と共同生活を送る中で

f:id:gryphon:20220108031212j:plain
ロシア料理「ブリヌイ」が登場した宇宙兄弟381話

「ブリヌイ」来た! それがクレープ様のものだと初めて知った。

だが、「ブリヌイ」という食べ物の名称は知っている。

それは……

f:id:gryphon:20220108031858p:plain
バラライカは冷えたブリヌイを許さない ブラックラグーン

忠告だけしておく。私がこの世で我慢ならんものが二つある。
一つは冷えたブリヌイ、そして間抜けなKGB崩れのクソ野郎だ。
困ったものだ、そうだろう?
弾にだけは当たらんよう、頭は低く生きていけ。

taokasu.com


あとで「ブリヌイ」とはどんなものであるか調べようと思っていたが、諸事取り紛れるうちに年月だけが経ち、こうやって漫画の謎がマンガで解決される羽目になってしまった。
しかし、まだ実際には食べていないので、
味はどうなのか、
本当に冷えると我慢ならないのかなど
謎はまだ残っているのである。