INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ニューズウィーク最新号が「イカゲーム」特集をしています

まだ…アマゾンに書影が無いようだね。数時間後に出るかな?出てきた

【Special Report】
イカゲーム』解剖

残虐なディストピアを描くドラマが世界的ヒット──
韓国らしいのに普遍的な作品の魅力を探る

ドラマ 『イカゲーム』の悪夢が世界をとりこにする
視点 家族愛とノスタルジーのワナ
性差別 女性蔑視的ドラマ? いや、それは違う
翻訳 翻訳で消えた韓国文化の奥深き味わい
俳優 名優イ・ジョンジェ、ギフンへの道
インタビュー 「ジュノのケガは致命傷でないと思う」
最終話 ギフンの赤髪が暗に告げるさらなる恐怖

【Features】
野党敗北のカギは「東京8区」
総選挙ルポ 共闘成功の象徴とされた選挙区事情が物語る敗北の原因

巻頭記事がサイトに載っています

イカゲーム』の悪夢が世界をここまで虜にする理由

ENJOYING THE GAME
https://www.newsweekjapan.jp/stories/culture/2021/11/post-97428.phpwww.newsweekjapan.jp


自分はネットフリックス未加入者なので、この作品も未見だし、今後見るかも相当微妙。……だけど、イカゲームじゃなくて「デスゲーム」というか、そういう「ジャンル」に対して語りたいことはある。

ただ、それをやる前にこういう号が出たんで、まず先に紹介。
自分的には、Dマガジンのサブスク経由で同誌を読むことをお勧めします。
dマガジン | 多彩なジャンルの人気記事がいつでもどこでも読み放題!


ただ、先行してひとつだけ。

数年前映画「いかレスラー」があり、そこで主題歌を確か西村修が歌ったはずだ。「♪いかいかいかいか いかレスラー…」って感じの。

そのせいで、イカゲームのテーマソングもおれのなかでは 「♪いかいかいかいか イカゲーム」なんだよね、同じ節で。

ひとまずは以上です。





www.youtube.com