INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

偶然にしても今、放送とは…映画「ブラックホーク・ダウン」フジで28日深夜

映画「ブラックホーク・ダウン」<フジバラナイト SAT>
アカデミー賞受賞作!
次回 2021年8月28日(土) 25:50~28:05 放送
世紀を超えて語り継がれる、戦争映画史上の最高傑作!第74回アカデミー賞2部門受賞!リドリー・スコット監督によるアクション超大作!
放送内容詳細
1993年10月3日。東アフリカに位置するソマリアの首都モガディシオに、100名の米軍特殊部隊の兵士たちが舞い降りた。彼らの任務は独裁者アイディート将軍の副官2名を捕らえること。当初、作戦は1時間足らずで終了するはずだった。しかし、2機の最新鋭ブラックホーク・ヘリが撃墜されたことから、兵士たちの運命は一変する。仲間の救出にあたる彼らは、想像を絶する地獄絵図の真っ只中に取り残されることになった…。


www.fujitv.co.jp

たとえば自衛隊がこんなふうにして危機を脱出することができるか、そうであればいいことなのか、といえば違うわけだし、そもそもこのハリウッド映画の「現地」の描き方も、まぁよーこんなふうにえがけたもんだよ、と思うところも多し。


だが、それでも、この時期、あの地域であの状況になっている時に、これが放送されるというのは…編成された時には、そんな連想は一つも無かったであろうけど、そういう意味も持ち得る。