INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ハコヅメ「以前は貴方のファンが多かった」「その人達は今?」「人を見る目を培いました」

モーニング 2021年30号より。

f:id:gryphon:20210628181033j:plain
ハコヅメ「以前は貴方のファンが多数いました」「その人たちは今?」「人を見る目を培いました」

ハコヅメは著者の経歴(本当に元警察官)から「自分の激レアな経験を漫画にしたら受けたってパターンね、わかるわかる、そういう自体験ネタ『だけ』は面白いってやつね」と思う人が多い。(自分もそうだった)
だが、このやり取りとかを見ればわかるが、なんというかコアの部分での実力がスゴイのである。
これも以前から書いてるが、この台詞のやりとりで一番近いのは…同じ警官漫画だって話とは別に、最盛期の「こち亀」こそが一番テイストが近いんじゃないかと思っている。


そんな「ハコヅメ」は、7月についに実写ドラマ化。
原作はすでにこのクオリティである。あとは実写側の責任である。

www.ntv.co.jp