INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「オクトパスの神秘:海の賢者は語る」が米映画アカデミー賞!ネットフリックスで見られる(ドキュメンタリー部門)

な、なんだッ これ。

……中年男がいきなり重い身の上話を吐露しはじめます。長らく映像作家としてキャリアを積んできたこの男=クレイグですが、今では「心がすり減り、何日も眠れず、カメラや編集機材には手も触れたくない」ほどに疲れ果てているというのです。タコの生態や海の神秘を描くナショナルジオグラフィックな映画じゃない…? 最初の違和感が芽生えました。

癒やしを求めて海に潜るクレイグは、体中に貝殻をまとわせ擬態する警戒心の強い一匹のタコと出会います。クレイグは考えます。「毎日のように会いに行ったら、友だちになれるかな?」。人生に疲れた男の、この子供のような好奇心は、思えば再生への第一歩だったのかもしれません。

そして、我々は驚くべき光景を目撃することになります。タコは次第に警戒を解き、クレイグと心を通わせる…

eiga.com


こういう、ことだろうか。

f:id:gryphon:20210426105042j:plain
蛸の八ちゃん、自らタコつぼに

m-dojo.hatenadiary.com



日本公開が待たれる。もうしたのかな…?ネットフリックスでみられるとのこと。