INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

シュレック関根、遂にスダリオ剛に宣戦布告!『怪獣大戦争』カウントダウン、勝つのはどちら?

…関根が放った右スイングフックが後頭部付近をとらえ、誠悟はすぐ体勢を崩す。すぐに体勢を戻した誠悟だが、関根は再び襲い掛かり、右アッパー、右フック。誠悟がダウンし、僅か16秒の秒殺決着となった。

 勝利した関根は「今まで俺の弱点は打撃だった…(略)ようやく結果が出ました。これでオレの弱点はもうない。次、誰とやればいいかみんな分かってるだろう。そう、スダリオ剛さん。今度RIZINがあるけど、そろそろオレとやらせてくれ。相撲vsプロレス、プロレス代表としてこれ以上負けられない。3月、勝ってくれるかもしれないけどよろしくお願いします。ファンの人も応援お願いします。ぶっ飛ばすから! DEEP 100まだまだ試合があるので楽しんで」とスダリオ剛戦を打ち上げた。

efight.jp

動画はこちら
www.youtube.com

さて、これは当然、これへの”アンサーソング”でありまする

www.youtube.com

ここの7分ぐらいのところからある、マイクアピール…

…MMA2勝目をあげたスダリオは、リング上で「2020年、最後の日の貴重な時間を使っていただきありがとうござます。来年は日本のヘビー級の人たちを一人ずつ潰していくので応援、よろしくお願いします(略)」

news.yahoo.co.jp

f:id:gryphon:20210225094823j:plain
スダリオ剛―シュレック関根、もし闘わば?

この「もし闘わば」というのは、往年のゴング(プロレスのほう)が得意とする企画で、80年代にブルーザー・ブロディWWF入りがほぼ内定、決まる寸前だった(最終的には無かった)時に、表紙から冒頭特集まで「超人vs超獣 もし闘わば?」とブロディvsハルク・ホーガンを煽り、乗せられた僕はおこづかいでまんまとそのゴングを買った、という記憶がある。そして今は煽られる側から煽る側(笑)


決め手は寝技!「相撲取りはテイクダウンを奪われない」のか?キムラロックは決まるか?

力士は倒されないのが商売。テイクダウンを防ぐ技術は身に染みている…ともいわれる。
それは正しいだろう。
だが、一方で、その技術はすべて「相手が足の裏以外を設置した時点で打ち切りになる」ことが前提であるのも事実だ。
ぶっちゃけ、膝をついた状態で足を取りに行くような、そんなカタチだったらどうであろうか?

これまでの元力士MMファイターも、テイクダウンを見事に防いでいた、とも言い難いのではないか。

そして、いったん倒してしまえば、「力道山木村政彦に仕掛けたかもしれない腕絡み」が待っている…かもしれない。

しかしスダリオは「力士もやっていた、スポーツ万能の天才」説

ch.nicovideo.jp
スダリオ それで小6からバスケを始めて。それまでそのチームはそこまで強くなかったんですけど、ボクと弟の2人の力で県の決勝まで勝ち進みましたからね。

――漫画の主人公みたいです!

スダリオ 中学校のバスケ部もそこまで強くなかったんですけど、ボクらの代では練習試合も含めて茨城県の中では1回も負けたことないんですね。

――中学バスケ界の中では知られざる存在だったんですか。

スダリオ 自分で言うのもなんですけど、そうですね。なので相撲に入ったあともバスケのことは忘れられなくて……貴乃花部屋は中野にあって東京体育館に近かったのでウインターカップ(高校全国大会)を帽子を被って隠れて見に行ったりして。

――バスケで高校推薦はあったんじゃないですか?

スダリオ あったんですけど、やっぱり学費が……。免除されるといっても一部なので、ユニフォームも必要だし、バッシュも高いし。親に迷惑をかけるのもイヤだなってことで、それだったら一か八かということで相撲界に入ったほうが……。

――まだ子供ですから悔いは……。

スダリオ 悔しかったですよねぇ。中学のときのバスケの遠征で同学年の八村(塁)と一緒になって「全国に行かないと、また会えないね」「同じ高校に一緒に行きたいね。そうしたら全国取れるよ」という話になって。

――あの八村塁と!

スダリオ ボクは「相撲界に入ってることが決まっているから」と。


だからカーフキックもあれだけの破壊力があるのだろう(空手の経験もある)。だが、重要なのは、あの試合でカーフ、ローキックが危険だと「わかって」しまったことである。予備知識なしに、あれを普通に耐えるつもりで受けたら危なかったかもしれないが、「予備知識がある」ことは大きい。


さて、コングvsゴジラが公開される前に、実現するか、どうか。

映画『ゴジラvsコング』日本版予告編


ただまあ、スダリオのほうは次戦が決まっている。仮に勝ってマイクアピールがあるなら、アンサーもあるだろう。


ただ、その時はむしろ、会場に関根選手が現れた方がいい。
こんなふうに衝撃が走ろう

www.youtube.com