【トンガ噴火お見舞】INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

総合格闘技小ネタ集。手塚裕之、ホロウェイ、無敗選手のUFC契約、大晦日……

マックス・ホロウェイ

以前、WOWOW中継で開設の高阪剛が「ホロウェイは相手のパンチや蹴りを、顔で防御してるんです(笑)」と言ってた。もちろんジョークだとしても、今回も顔面にクリーンヒットを受けては、そこから即座に同様の強打を叩きこむのを見て口をあんぐり。
こういう戦いはシロウト好みで、通はちゃんとガードしてかわす選手をこそ評価する、とひとは言う。いうけどね……

手塚裕之、ONEで豪快勝利

なんといっても階級がウェルター。そこで日本人が勝つのは、計量級以上に厳しいのはボクシングと同じだ。
そういう点で「重みがある」。うまいこと言った。
というか、映像を見てると、パワー殺法を使ってるどっちが日本選手か一瞬分からなくなるので注意。
abema.tv
(要プレミアム登録)

シュメトフ兄弟が大晦日の「vsシュレック関根」に名乗りを上げる


そー、話は「スダリオ剛の対戦相手枠」も絡んでくる。おそらくスダリオは大晦日当確だろうから、「その相手」のヘビー級が確実に一人選ばれるのだ。

日本人選手「無敗」談義

それと合わせて、UFC参戦し得るかの分析



gonkaku.jp

ふむう

ただ、平良の契約は現時点ではやや厳しい?




ティシェイラの勝利は嬉しい

これ書いたかな。書きこそこねてるかな。何にせよ、あいいううベテランの、そして「寝技系」選手が勝ち残るだけでも厳しいみちなわけじゃん?
そこで生き残って、戴冠するのだから嬉しい限りだ。