INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

鬼殺隊試験は「状況を見ながら逃げ隠れ」が正解?そりゃ「エリア88」のゲイリー・マックバーンだよ!!(※改題しました)

「生き延びるのは、状況を見ながら逃げ隠れ…」でエリア88のゲイリー・マックバーンを出せない平成令和っこはダメだなあ(老害

anond.hatelabo.jp
最初の、「元の議論は設定内で論じるべきか、作劇的なメタ視点で論じるべきか」って話は完全無視でね。

ここに苦言を呈す。

…あの試験はサバイバル能力を試しちゃうので兵士の選抜にはいいですけど剣士の選抜になってないんですよね。

あの森で生き延びるのは、状況を見ながら逃げ隠れして体力を保ってとにかく自分が生存出来る、現代の兵士みたいな奴……

ほんと、平成・令和っこはダメだね。あたしゃ情けなくて涙が出てくらあ。
そこまで書いたら、エリア88のゲイリー・マックバーンの画像を貼る義務があるだろうよ。

背景説明は大幅に略すが、要は鬼殺隊と同じで、実際の戦場がそのまま選抜試験なのである。
敵地で、命令は「生き残れ」。
その戦略は自由。そこで生き残れないとメンバーになれない。
多くの連中は…。 だが、ごく一部は…

f:id:gryphon:20210120174035j:plain
エリア88 正解は闘うのでなく隠れること(ゲイリー・マックバーン)
f:id:gryphon:20210120174204j:plain
エリア88 正解は闘うのでなく隠れること(ゲイリー・マックバーン)
f:id:gryphon:20210120174220j:plain
エリア88 正解は闘うのでなく隠れること(ゲイリー・マックバーン)

結末は、こう。

f:id:gryphon:20210120174247j:plain
エリア88 正解は闘うのでなく隠れること(ゲイリー・マックバーン)

最初のコミックスでは11巻のエピソードだが…文庫で2巻合本だとするなら6巻かね(不明)

dic.pixiv.net

なお、特にオチはなく、語りたいから語ったのである(エリア88おじさん)

m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com



togetter.com
パトレイバーゆうきまさみ氏は、新谷かおる氏の弟子。

【このあと続くかもしれず、疲れて続かないかもしれない。その時は改題する】