INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ショーン・コネリー追悼、午後1:55から「レッド・オクトーバーを追え!」(テレビ東京)



11/3[火・祝]
名優 ショーン・コネリーさん追悼!
レッド・オクトーバーを追え
THE HUNT FOR RED OCTOBER 午後1時55分~3時55分

まもなく放送
自分は実は、世代的なものもあるのか「007」を一作も見ていない。
007を知らないこどもたち、だ。

この作品がエンタメの潮流を変えたり元祖だったものもたくさんあるらしい(たとえばみなもと太郎は「女好きのヒーロー」は007によって確立され、それがルパン三世にもつながっているとしている)が、それ抜きで論じるのはわれながら弱点だろうと思っている。



だから、渋いハゲのおっさんとしてのショーン・コネリーだ、俺にとっては。

そういう点では「アンタッチャブル」だけど

もちろんこのレッドオクトーバーを追悼策としたテレビ東京もセンスがいい


アンタッチャブル(通常版) [DVD]

アンタッチャブル(通常版) [DVD]

  • 発売日: 2006/04/21
  • メディア: DVD
アンタッチャブル (字幕版)

アンタッチャブル (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video