INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「憂国のモリアーティ」BS11で放送開始

憂国のモリアーティ

10月13日から、毎週火曜日深夜0時00分放送開始!


19世紀末。産業革命が進む中、着実に勢力を拡大し栄華を極めたイギリス。
しかし技術の進歩と発展とは裏腹に、古くから根付く階級制度によって、
人口の3%にも満たない貴族たちが国を支配していた。
当たり前のように特権を享受する貴族。明日の暮らしもままならないアンダークラス
人々は生まれながらに決められた階級に縛られて生きている。

ウィリアム・ジェームズ・モリアーティは、そんな腐敗した階級制度を打ち砕き、
理想の国を作り上げるために動き出す。


シャーロック・ホームズすら翻弄した“犯罪卿”モリアーティ。
犯罪による革命が、世界を変える――
www.bs11.jp

何度も言うてるが、ホームズパスティッシュと考えればいろいーろと文句というか、ヒトコト言いたくなるんだけんども、そもそも本格的にホームズ2次創作が「アニメ」で描かれるのが、たぶん初に近いし、それは間違いなく快挙なわけでありましょう。
そのプラスを考えたら、やはり推薦と応援をすべきかと思うのです