INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

【技術的問題】はてなブログで紹介したツイート、元ツイートが削除されたらどうなるんだろ?

そうか、実際に実験してみればいいのか。

twitterの「ツイートを埋め込む」機能を使って、タグやテキストをひっくるめてこっちに埋め込んだもの。


URLだけで埋め込んだもの。






削除したあとに見てみると・・・


ん???

画像などは、送信元のツイートが無くなると見られなくなるが、テキストだけは残るのか?
そしてこの「テキストが残る」効果は、URLだけを張っても、ツイート埋め込みの形式でも問題ないのか? こうなるとは思わなかったが、それなら手間のかかる埋め込み式にしないでいいや。
でも、なんでなんだろうね??


実は、その懸念があって、ツイートの正式な埋め込み形式のほうなら、削除などがあってもテキストが残る、と思ってやってきたんだけど、こっちにはある問題があったのでね…結果が同じならURLだけにするよ