INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「間もなくflashが滅亡する。好きなものは録画しておけ」との呼び掛け【記録する者たち】

【記録する者たち】
togetterの「コメント一覧」を見ていたらこんな発言を目にした

出無精マスク @annoupoteto17分前
それはそうと、もうすぐflashが滅亡するから、皆お気に入りの面白フラッシュは録画して動画サイトにあげとけよ

※ここ
togetter.com

何のことかと思ったら
boxil.jp

のことなのか。
おもいおこせば、たしかにこのフラシュムービーによって、インターネット上の「画面がうごく」ことを実感できたのだった。
歴史物語や政治的主張を、このFLASHに載せて語るようなものも人気だったな。
AAもそうだけど、初めからイラストや動画を張り付けられたらそもそも発展しなかったのだろうね。
大いに感謝だ。

それらがいまだに見られる場所があるのか、それを「録画して動画サイトにあげる」のはどうやるんか、とかはさっぱり分からないけど、こういうのが「終わる」という話にはいつも寂寥感がある。

※【記録する者たち】は準タグです。この言葉でブログ内を検索すると関連テーマが読めます