INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「5分でわかれ!印象派」が書籍化。ネットの歴史漫画、好きだなあ

f:id:gryphon:20191110100911j:plain
5分でわかれ!印象派
5分でわかれ!印象派

5分でわかれ!印象派




トマトスープ」「亀」「あき」など…名前を並べるとなんのこっちゃかわからんのだが(笑)ネットで短編歴史漫画を発表する人たちがいる。
これがおもしろいんだわ。やっぱりメジャーメディアではそれほど扱われない題材を描いているしね。

しかし、それが評判になって書籍化することもままある。歴史漫画ははやりすたりを超える部分もあるから、長く読まれるのだろう。
また、これはプロ漫画家重野なおき氏らがガンガンやってるけど、こういうのを「4コマ漫画」に落とし込んで、読みやすくする手法も一般化されてきましたね。


togetter.com


togetter.com