INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

本日、岸博幸氏らが野党議員を呼び「ヒヤリング」するらしい(国会質問関連。そもそも相手が来て実現するんかいな。)







岸博幸氏は、総合格闘技ファンで青木真也の応援団としても知られる(たしかストライクフォースのメレンデスvs青木を現地で見るほどだったはず)。
それはそれとして、呼び出したからって先方が来るとは限らないわけだが、おそらくはその「来なかった」という構図を作って、その上で問題をPRしたいのだろう。また逆に「あんたら、こっちが調べるために呼んでも来ないし協力もしないのね?じゃあこっちも、あんたらが調査したいと言っても(法的な強制力がない限りは)協力しないよ」と言うための手順、という意図もあるのではないかと思う。

その理屈立ては、ちょっと面白い。野党の挙げられた国会議員が「おもしろい、じゃあ出ますから、こっちからも聴きたいことあるのでよろしくー」という手段をとるかもしれないし。
どっちにしても、「メディアフルオープン」だそうだ。ユーチューバーも含めて、行ってみてはどうでしょう?