INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ONE大会、運営と払い戻しに関する諸問題

そういえば自分も、天候や都合と両にらみで、可能なら行こうかと候補に挙げていた大会だった訳だからひとごとではない。






blog.livedoor.jp


フルーツ・C
@fruitsC
·
10月16日
返信先:
@fruitsC
さん
チケット発売後に2部編成に変更したのもONEの勝手な所業。目当ての試合が夜から朝に変更になっても観に行きたいと予定を調整していた。
そこに今度の台風19号。前日の飛行機は予約便も含め全便欠航。物理的に行くことができない。
前日当日の交通状況は分かっているはずなのにこの決定。なんだそりゃ。
フルーツ・C
@fruitsC
·
10月16日
ONE東京大会の目玉選手は誰ですか?自分にとってはデメトリアス・ジョンソンです。DJの試合は2部編成になって何時からに変更になりましたか?
あの交通状況で九州からその試合を観に行くにはどうすれば良かったと思いますか?
観戦できなかったことはこちらに責任があるとお考えですか?

@ONECHAMPJP
フルーツ・C
@fruitsC
·
10月16日
早くからチケットを確保していたファンの方がペナルティ受けるとは恐れ入ったわ。
Takashi--oka
@Takashioka2
·
10月16日
返信先:
@fruitsC
さん、
@serval87
さん
全く理解出来ない決定ですね。
フルーツ・C
@fruitsC
·
10月16日
あまりに意味不明ですw
ロビーけん
@robbydaisuke
·
10月17日
返信先:
@fruitsC
さん
そーいう団体は必ず潰れますよ

@egahime
·
22h
返信先:
@fruitsC
さん
同じくあてにしていた払戻が
早期購入で無しに。
午前中、両国国技館にて
ガラガラなんでどうぞと無料で1人なのに
複数枚のチケット関係者が配っていたと
複数の友人から報告受けてます。
フルーツ・C
@fruitsC
·
21h
追加情報ありがとうございますw
今回のONE仕切ったイベント会社はヤバそうですね。

@egahime
·
22h
返信先:
@fruitsC
さん
1人に対して5枚どうぞって。
配布してたらしいぜ。

返信先:
@momoclimax
さん
しかも、彼女の買ったチケット5万円だぞー!!払い戻しとか、払い戻し対象外があるなら、せめて台風が来る1週間位前にアナウンスしておくべきじゃない??
このツイートはありません
ぴよきっく
@momoclimax
·
28m
そもそも、二部制に変更になったのもむこうの都合ですよね。全然納得いかないです。諦めずに連絡取り続けましょう。DKさん何も悪くないです!

KONG,YUJI.
@kong_yuji
·
17h
返信先:
@mmasashibu
さん
たぶん…払い戻し対象のチケットすら 払い戻し出来ないよーです 現に オイラ 2大会決定後 どーしてもDJと樹ちゃんと観たくて パート1のみのチケット9/20日にローソンで取りましたが ロッピーで操作したら
"払い戻し対象外です" て画面でました
払い戻しする気は無いのでは…
まさ
@mmasashibu
·
15h
えー!それはひどいですね…

混乱してるのかもしれないから時間おいて再度試すか問い合わせるかですかね😥


スタイルベンダー銀ちゃん
@pamelahism
·
10月17日
返信先:
@pamelahism
さん
全米で生中継されたONE日本大会第一部の視聴者数は27万人。
PFLより上でベラトールよりちょい下くらいで大爆死って程ではないが、費用対効果を考えると大赤字は確実。
スタイルベンダー銀ちゃん
@pamelahism
·
10月17日
いずれにしろ、今のONEの運営形態だと赤字を垂れ流しているだけだしブレイクするのは厳しいので、今頃投資家から色々詰められているだろうな。
来年どうなっているか分からない。
日本から撤退しても全然おかしくない。
本当の名も忘れてしまった、ただの武尊ファン
@antisine
·
21h
返信先:
@pamelahism
さん
払い戻しの件見ました。この事実は全世界に知れ渡ってると思うので、こんな酷い対応してるとは全世界に知れ渡っては世界中のONEのファンへの信用を著しく落としたでしょうね。日本だけの問題では無いなと。
スタイルベンダー銀ちゃん
@pamelahism
·
20h
まあ、ONEに関しては以前から北米在住のMMAヲタやジャーナリストから色々指摘があって評判は必ずしも良くは無かったですからね。
知らぬは日本と東南アジアの純粋な格闘技ファンだけ、なのかもしれませんw
本当の名も忘れてしまった、ただの武尊ファン
@antisine
·
20h
なる程、それが今回ついに知れ渡ったと🤣😂

KushPAC
@marshmall0_KPAC
·
22h
返信先:
@bigfoot092411
さん
前日呑みすぎてバックれようと思ったけど来てよかった。払い戻し不可だったわ。笑
遠方の人は勿論、その日の判断であえて行かなかった人もいるし対応がキツイね。
升席の個々の対応はグレーゾーンだけど…
どり
@bigfoot092411
·
19h
バックれる笑笑ウイスキー飲んでましたもんね🤣
全額が厳しいなら半額でも払い戻しできれば少しはいいんですけどね😔
あ、確かに升席については何も触れてないですね🤭
KONG,YUJI.
@kong_yuji
·
17h
オイラ 2大会決定後のパート1興行のみのチケットで お昼に払い戻し行ったら
なぜか? 出来ませんでした (٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
払い戻しする気が無いのかな?
払い戻しの発表はあったんすけどね

ナン
@ryosukeyusuke
·
10月17日
返信先:
@HoRuNo
さん
これは酷いですね。。
私の来れなかった友人分のチケットも払い戻し対象外になりました。。
勝手にダブルヘッダーにしておいて早くからチケットを取っていた人は対象外なんて。会場へ行く気が無くなります。。
はるな♂
@HoRuNo
·
10月17日
フルーツさんとは同行予定だったんですが、他にも2名ほど先行で取った地方組がおりまして都合3枚45000円がONEに詐取される結果となりました…。しかも初回の返金アナウンスの際に、ダブルヘッダー決定前のチケットは返金対象にならないなんて記載もないですし。まあ酷い。
@ONECHAMPJP

@yodchatri
ナン
@ryosukeyusuke
·
10月17日
この文章を読めば先行チケットも普通は対象になると思いますよね。しかも台風で物理的に両国に辿り着けない訳ですし。酷い対応ですよね。


MMA-レンノカ1231
@Rennoka
·
10h
返信先:
@Rennoka
さん
こんな、『払い戻しする』『払い戻ししない』部門に分ける事自体が驚きなのに、申し訳ないとか、これはマズイかなとか、何も思わず発表したのかな?…唖然…
MMA-レンノカ1231
@Rennoka
·
10h
とにかく、ONEチケット払い戻しの件、これだけ批判が出て問題になってるんだから、きちんと対応して、きちんと解決しないと次回の日本大会開催なんて考えられないでしょう…

高倉仮面
@Masked_Takakura
·
10月16日
返信先:
@Masked_Takakura
さん
なんでこの話を僕が知っていたか?というと、あの妙に念入りな入口で、チケットの払い戻しについてスタッフと大揉めしている人を見かけたから。

遠方から来る予定だった友人の分も先行でチケットを買っていた人だと思うのだが、スタッフは「すいません、先行予約分は払い戻し対象外です」の一点張り。
高倉仮面
@Masked_Takakura
·
10月16日
あの台風でも払い戻しに応じないとはひでー話だなぁ、と思いつつも「まだ正式に発表もされてないし、まずは推移を見るか…」と思っていたら、僕は傘を没収されて、いい加減な管理をされた挙句、誰かに持っていかれたのですよ。そりゃ僕でなくても怒りますよ。色々酷いよ。
引用ツイート

高倉仮面
@Masked_Takakura
· 10月14日
う~ん、あんまり書く気はなかったんだけれど、やっぱり書くか。色々と考えて欲しいので。

昨日のONE Championship両国国技館、台風の影響もあり、折り畳みではない傘を持っていったら「持ち込み禁止です」と言われて没収されたんだけれど、帰りに傘を返してもらうとしたら別な人に持っていかれてて。
このスレッドを表示
高倉仮面
@Masked_Takakura
·
10月16日
台風19号が襲来しても、ONEの先行発売分のチケット、第二部のチケットについては払い戻しはなし。

この事実を踏まえてこの記事を読むと、なかなかにコクがあるわけですよ。

台風19号に負けず13日のONE両国国技館大会は午前9時より予定通り開催!」
台風19号に負けず13日のONE両国国技館大会は午前9時より予定通り開催!(バトル・ニュース) - Yahoo!ニュース
12日、ONEチャンピオンシップは13日に両国国技館にて行われる第100回記念大会『ONE: C - Yahoo!ニュース(バトル・ニュース)
headlines.yahoo.co.jp
高倉仮面
@Masked_Takakura
·
10月16日
よく見ると、記事の中に「第一部のみ払い戻しに応じる」とあるね。ボカァこれ読んで「通し券の扱いはどーなるんだコレ?」と思ったんだよなぁ。

先行発売分は払い戻しなし、とはねぇ。