INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

佐々木憂流迦も、クロンも敗北…寝技師、『レコンキスタ(失地回復)』へ頑張れ

午後5時からONE二部だというので、合間に。
この前のこの記事にさ、いまさらアクセスが多くていやがる(笑)

m-dojo.hatenadiary.com


もー、張本じゃないけど朝倉海があっぱれ、すいませんでした、以外ないです
本人のこのツイート通りだろう


RIZINのプロモーター、バラさんササやんの、俺への勝利でもあるわけでな。
彼らは興行主として当然、佐々木勝利の場合の流れも頭にはあったろうし、両選手に愛情があると思うのだけど、それでも「朝倉海選手が佐々木憂流迦選手に勝ち、価値を高めて大晦日の朝倉堀口2、タイトルマッチへ」を路線として敷いたことは疑いない。それを自分は「おいおい、佐々木が勝ったらどうなるの。それに勝ってもケガやダメージで12月末に間に合わないかもしれないぜ?」と異議を申したのだが、結局バラササの読み勝ちであった。

ならば、大晦日の朝倉vs堀口を凝視するしかない。


寝技師が、勝てないのう

yunta.hatenablog.com
blog.livedoor.jp

前半は、クロンから打撃戦を挑んだように見えて「?????????」だったのだけど、結局、そこから何あったでもなかった。いまでは絶滅危惧種の「引き込み」「跳びつきガードポジション」もかましたが、普通に巧く行かず。ただ、ガードから殴られたでもないので「実戦向けの超攻撃的VTガードをクロンは使える」という幻想は消えたんだか消えないんだか。


にしても、寝技師が勝てないご時世。
そこで、ONE二部ではビビアーノや青木真也、そしてハファエル・シウバの試合に注目


追記 結果的にハファエル・シウバもKoで敗北しました