INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

古代日本で戦う怪獣と変身ヒーロー…「カムヤライド」をゆうきまさみ先生絶賛

8月のツイートですけど

※少し手抜きして、以下の連ツイはコピペで

ゆうき まさみ
@masyuuki

女っ気はほとんどない漫画だけど、バディの片割れオウス君(もちろん男子)が、毎回のように国津神に剥かれるというシーンはある(笑)

国津神を封じ込める必殺技も洒落ててカッコいいよ。読んでみてみて!


こういうヒーローやクリーチャーをデザインできるセンスうらやましす。いや、もしかすると努力でデザインしてるかもだけど。

羨ましがっていても仕方がないので(^_^;)、おいらも色んなものを見て、色んなものを描いてみて、少しでも良いものをアウトプットせにゃな。


本日、それを補足するツイートがあって浮上した


カムヤライド 1 (乱コミックス)

カムヤライド 1 (乱コミックス)

天孫降臨から200年。強大な力を持つ国津神(土着神)のもと、
有力な豪族たちがそれぞれの領地を治めていた時代を経て、
国津神を封印したヤマト族の王が列島を統べる古墳時代

内乱の時代も終わり、日本中に平和が訪れていたのだが……。

封印されていた国津神を覚醒させる謎の人物によって、
日本各地に叛乱の火種が撒き散らされていた。

熊襲で起きた叛乱の首謀者・カワカミタケルは、
覚醒した熊襲国津神に、人知を超えた力を与えられた怪人であった。

オウスの皇子(後のヤマトタケル)が率いるヤマトの叛乱鎮圧軍は、
カワカミタケルの前に全滅しかけるが、
オウスが安芸の地で出会った埴輪売りの露天商・モンコが現れ、状況は一変。

モンコは埴輪を媒体にして、国津神の強大な力に唯一対抗することができる
カムヤライドへと変身したのであった。

古代、巨神、異形の民、ヤマト朝廷ーー

日本最古の変身ヒーロー・ファンタジー!!
著者について
久正人

2003年『グレイトフルデッド』(講談社)でデビュー。
その後、恐竜が絶滅せず独自の進化をし、
人類繁栄の裏で暗躍するダークファンタジー『ジャバウォッキー』(講談社)、
宇宙人VS偉人の遺伝子を受け継いだ人類のSFファンタジーノブナガン』(アース・スター)、
神話&異形ハードボイルド『エリア51』(新潮社)、『ジャバウォッキー1914』(講談社)を経て、
『カムヤライド』をリイド社にて連載開始。
ニンジャバットマン』(ヒーローズ)のコミカライズも連載中。

活躍の場をテレビにも広げており、特撮戦隊モノの怪人デザインも務めている。

唯一無二のストーリーテリングと、独特でスタイリッシュなキャラクター造形はとにかく必見。

カムヤライド 2 (乱コミックス)

カムヤライド 2 (乱コミックス)

久正人最新作、古墳時代を舞台にした「巨神VS変身ヒーロー」第2巻! ! ヤマトの精鋭「黒盾隊」を束ねる新たなヒーローが登場! ! !

すこし関連性あるっぽい話

togetter.com