INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

元共産党の区議が公開した内部資料が面白かった。「議員に購読または継続の工作をしてもらう」


ん?なんだこれ。

f:id:gryphon:20190307010452j:plain
https://twitter.com/itallmatuzaki/status/1102789638228336641 で松崎いたる・板橋区議 (元共産党) @itallmatuzaki が公開した資料


事務局では、移動名簿をできるだけ早く入手できるよう要請する。
(略)
党委員会は、…名簿(別紙参照)をすみやかに事務局につなげる
この名簿にもとずき、……議員に購読または継続の工作をしてもらう。
工作の結果、読者または継続読者となった者については、事務局で、名簿にH.Nなどの記入をする…

ああ、あの機関紙の購読の話か。
一番面白かったのは、こういうのを全部「工作」というふうに表現するところ。あまり一般では使われていないっちゃいないだろうけど、こういう言い回しが残っているのは面白かった。てか、大袈裟に聞こえるよな(笑)

追記 同日、KSL-LIVE!が取り上げる

フリーランスライターがやっているキュレーションメディア「KSL-Live!」でも取り上げてた。ちょっとこちらが早かった…と思うけど、同じ7日付記事となりました。
ksl-live.com