INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ポリコレ大喜利。お題は「お前がすごいわけじゃない」

「えー、相撲でもテニスでも映画や漫画の賞でも、なんか親しみを感じる人がいい結果を残すと、あたしたちのほうも誇らしいですね。でも巷で『ナントカさん凄え→〇〇人凄え→オレ凄え」の勘違いの連鎖が激化すると思うと憂鬱ですよね」」そこで、そんな風潮に対して『凄いのはナントカさん個人だよ』と返してください。はい楽さん早かった」

えー
大坂なおみ、凄えな。全米オープンでは気の毒な目にあってたけど、これでスッキリしたね。なお、僕も日本人だから何となく親近感湧くし嬉しくなるけど、巷で「大坂なおみ凄え→日本人凄え→オレ凄え」の勘違いの連鎖が激化すると思うと憂鬱ではある。凄えのは大坂なおみ個人だよ。』

うーん、面白いんだけど、元ネタそのまんまだね。というか


のパクツイだね。山田君一枚取んなさい。はい菊さん


◆ ◆ ◆ ◆

「巷で「高橋留美子凄え→日本人凄え→オレ凄え」の勘違いの連鎖が激化すると思うと憂鬱ではある。凄えのは高橋留美子個人だよ。タイミングだけで生きている!」

アングレームGPおめでとうございます。最後にホノオモユル入ってる。一枚取りなさい」

f:id:gryphon:20190128092136j:plain
アオイホノオ 高橋留美子はタイミングだけで生きている!

「あんまりそわそわしないで」

「うるせえよ」

◆ ◆ ◆ ◆

はい
「巷で「玉鷲凄え→モンゴル人凄え→オレ凄え」の勘違いの連鎖が激化すると思うと憂鬱ではある。凄えのは玉鷲個人とキラーカーン個人だよ」

「なんで『モンゴル人』というと、みんな最初にキラーカーンを思い出すのかね」

ふるさと真っ赤っか

ふるさと真っ赤っか

"蒙古の怪人" キラー・カーン自伝 (G SPIRITS BOOK)

「われわれだけかもしれません」

「そうかもね。でもあれ「文化の盗用」だよな。一枚とんなさい」

「ところでほんとに、上のように「玉鷲がすごいんでモンゴルがすごいわけじゃない、勘違いすんな」みたいなこと言っていいんですかね?」

「まあそのへんはあいまいにして次に」

◆ ◆ ◆ ◆

はい
「巷で「安室奈美恵凄え→沖縄人凄え→アタシ凄え」の勘違いの連鎖が激化すると思うと憂鬱ではある。凄えのは安室奈美恵個人だよ」

「アウト―!!沖縄だとアウト―!」

「なんでですか?」

「いやまあ、なんつうか…「権力勾配」?」

「じゃあ、これを言ったのは、宮古島の人だった、ってことで」

「ああ、じゃあセーフになるよね。それ、以前ここでやったね。
m-dojo.hatenadiary.com
じゃあ座布団一枚」


◆ ◆ ◆ ◆

はい
「巷で「ボヘミアン・ラプソディ凄え→主役のフレディすげえ→LGBT凄え→オレ凄え」の勘違いの連鎖が激化すると思うと憂鬱ではある。凄えのはフレディ個人だよ」

「アウト―!!LGBTだとアウト―! 以下略」



◆ ◆ ◆ ◆

「巷で「大坂なおみ凄え→ハイチ人凄え→オレ凄え」の勘違いの連鎖が激化すると思うと憂鬱ではある。凄えのは大坂なおみ個人だよ」

「うーん、1周回ってまた大坂さんにもどったか。でももう、機械的に一枚座布団とんなさい」

「ちゃうねん」

f:id:gryphon:20190128085458j:plain
大阪 これはな…ちゃうねん

「そりゃ大坂じゃなくて大阪な」

大阪万博

大阪万博


◆ ◆ ◆ ◆

「巷で「大坂なおみ凄え→複数のルーツを持つ人凄え→オレ凄え」の勘違いの連鎖が激化すると思うと憂鬱ではある。凄えのは大坂なおみ個人だよ」

「それはもう、こっちでやんなさい」
togetter.com

「といったところで、笑点、お開きにしたいと思います」


【CM】らくらく服薬ゼリー「らくらくつるん 篇」 株式会社龍角散



ちなみにこれもある