INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「進撃の巨人」作者・諌山創氏のインタビュー番組、本日深夜にNHKで再放送(5月に放送があったやつです)

ワールドカップの試合の真っ最中かな?でも留守録とかいろいろあるわね、手段は

コメント欄より情報

野球とMSX 2018/06/24 01:02

24日(日)深夜0時35分ー1時、NHK総合「インタビュー ここから」は「進撃の巨人 作者 諫山創」。
漫画の舞台は城壁を巡らせた都市でしたが、山に囲まれた盆地のふるさと大分県・日田で、作品に込めた思いなどを聞く。
「攻撃する者」と「攻撃される者」が入れ替わることもある、あるいは同質であるかもしれない、という趣旨の発言もありました。

インタビュー ここから「進撃の巨人 作者 諫山創
2018年6月24日(日) 24時35分〜25時00分 の放送内容

人気漫画「進撃の巨人」の作者、諫山創さんに、ふるさと大分で、思い出の場所を訪ね歩きながら、作品に込めた思いや、漫画家としての「ここから」について聞く。

番組内容
今年7月から人気テレビアニメ「進撃の巨人〜シーズン3〜」がNHK総合でスタートする。原作者は大分県日田市出身の諫山創さん、31歳。諌山さんは、去年の九州北部豪雨で被災地ともなったふるさと日田市を盛り上げたいと、地元でサイン会を開いた。ふるさとへの思いや、作品を通して伝えたいこと、漫画家としての「ここから」を、日田の思い出の場所をNHKアナウンサーが諫山さんとともに訪ね歩きながらインタビューする。