INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

遠藤浩輝×諌山創対談…見た試合をどう「物語」に還元するか(※緊急ニュースのため執筆中断しました)。

まちでうわさの
格闘技ジャンキー漫画家対談。

☆われら格闘技応援団! スペシャルロング対談

オールラウンダー廻
遠藤浩輝
×
進撃の巨人
諫山 創
「格闘技は残酷で、美しい」


事前あおりもばっちり。って俺が勝手にやってるだけ。

遠藤浩輝オールラウンダー廻)と諌山創(進撃の巨人)がゴン格257号で対談/諌山氏のMMAファンぶりをまとめ
http://togetter.com/li/563576


読んでみて、まず驚いたのは、UFCジャパンで2人で一緒に観戦したときの話。

遠藤  メールで「行かない?」って誘ったら「行く!」って。
諌山  いいですよね、UFCの会場。さいたま新都心駅を出たら、ディズニーランドみたいにいきなりキム・ドンヒョンがファンと写真を撮っていて、オレたちのミッキーだなと(笑)
(略)
遠藤  VIP席とかじゃなくてスタンドからみて観客席の熱気も伝わってきたし(略)

まず驚いたのが、
この場合、UFC…じゃなくて電通が、差し回しのリムジン、いやヘリコプターを出すべきじなんじゃないのか、ということ(笑)。


おれの想像する本来のUFCジャパン

我々一般ファン
「しかしはええもんだぜ、あの第一回UFCジャパンからもう1年、2回目の開催だとはのう」
「おっ、さいたま新都心駅についたぜ、よっしゃー、わしがスーパーアリーナ一番のりじゃー!」
「なにぬかすオレが先じゃーー!」
「フッ、あいかわらずだなあの二人は」


バリバリバリバリ


「なっ、なんじゃー!!あの巨大ヘリは!!」
「機体の腹に、『DENTSU』と描いておるぞーーー」!!


そのヘリの中から
遠藤「ふっ、このヘリも悪くないな。こんどこれを買っておくか」
諌山「まあ、このアリーナは、やや着陸には不便ですね。まずアリーナをボクが買って、改装する必要があるかもしれませんね…。」

いや妄想はともかく(笑)、実際に公式招待をしていない(のかな?)とは天下のZUFFA、天下のデンツー的には大失態ではおまはんか。デンツーはどうせ、進撃の巨人がらみでいろいろ儲けてるはずじゃないか。(勝手に決め付ける)


さて、
【※本題に入る前に、緊急ニュース(http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20130928/p2)で中断します】

(本題はまたあとで書きます。続く)