INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

石井和義原作で格闘技道場・興行経営描く漫画「どるから」。2巻も発売

どるから (1) (バンブーコミックス)

どるから (1) (バンブーコミックス)

K-1創始者石井館長が女子高生に転生してしまった件――!!!!!

脱税の罪で実刑判決を受けたK-1創始者石井館長。1年間の刑期を終え静岡刑務所を出所した石井館長だったが、その直後、トラックにはねられ即死。
そしてその魂はなんと女子高生・一ノ瀬ケイに乗り移ってしまう!
K-1創世記から20年――格闘界のフィクサー石井和義が女子高生に憑依(!?)し、もう一度「空手」に向き合う青春浪漫ストーリー。


どるから 2 (バンブーコミックス)

どるから 2 (バンブーコミックス)

K-1創始者石井館長が女子高生に転生してしまった件――!!!!!
そして…2巻ではなんとアイドルに…!!!?

空手道場を営む父親と慎ましく暮らしていた一ノ瀬ケイだったが、父親が突然他界。
負債を抱えていた道場をケイ一人で切り盛りするが、借金はさらに増え、ついにケイは自殺の道を選ぶ。
そんな中――脱税の罪で出所したばかりにもかかわらず交通事故で即死した石井館長の魂が
自殺で混迷中のケイに乗り移ってしまう。そして…事態を把握した石井館長は道場の立て直しに打って出る。
それはかつて己が成功したビジネスノウハウを活かして…!!

K-1創世記から20年――格闘界のフィクサー石井和義
女子高生に憑依(! ?)し、もう一度「空手」に向き合う青春浪漫ストーリー。





…たしかどこかで、こういう作品が始まったことは教えてもらったはずなんだよ。ただ、その時は

…この「信じられないアホを見る目」で済ませていた気がする。いや、その選択は間違ってたとは思わないよ、いまでも!!!!
だけれっっども。2巻が出るまで続いているとするなら、伊達や酔狂ってだけでもないのだろう。石井を批判的に表する言葉はやまほどありましょうが、「経営手腕がない」というものはいないはず。
どんな作品なのかな。
・・・・・・・・・・いや、買わないよ!!!どこかの漫画喫茶にでもあらんことを。