INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

【メモ】自民党の幹部界隈が「もう選挙情勢の数字がすごく良くなってきた。民進党が混乱中のいま、すぐ解散したほうがいいかも…」と言ってるらしい(※昨日テレビでちらっと見て不正確かも)

すいません、
うろおぼえです。
きのう、ちらっと見るつもりでもなく見たテレビで、コメンテーター…誰だかも覚えてない。後藤謙治氏か?が言ってたのだが
自分の記憶で再構成してみます

私(その発言者)が自民党のえらいやつに聞いたら
自民党がやっている選挙情勢の調査がえらく好転してきて、必勝態勢になってきた。いつ解散しても勝てる、というか、今こそが解散のチャンス‥‥ということで、10月にも解散があるかもしれない。下手したら10月が投票日になるかも…

うーん、山尾しおり氏失脚事件、前原誠司氏による野党共闘の再構成……などを見ると、そういうこともあり得るかもしれない。
その生の数字はわからないが、安倍内閣の支持率の回復傾向は見て取れる。


しかし解散が急だと、いろんな日程に影響を与えるぞ!