INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

NHKドキュメンタリー - ステーキ世界一の旅(午後3時からBSプレミアム)

2017年5月29日(月) 午後3時00分(60分)
ジューシーな霜降り和牛。ボリュームたっぷり、イタリアの巨大Tボーンステーキ。
濃厚なソースがからまるフランスの熟成肉・・・
世界には、魅力的なステーキがあふれています!では、世界一おいしいステーキはどれ??
そんな疑問を持った俳優の佐々木蔵之介と、肉料理で名をはせる和知徹シェフが、うまいステーキを探してアメリカとヨーロッパへ二人旅!はたして、世界一のステーキとは?

面白かったです!
特にフレンツェの特大Tボーンステーキは圧巻の一言。
普通のTボーンステーキでも十分大きいですが、あれはまさに肉の塊。別格でした。
番組の全体を通して、思わず食べてみたいと思ってしまう肉々しい映像美が印象的。
もう一度、見てみたくなる番組でした。
これは再放送希望です。
 
ステーキなんて肉焼けば・・と思ったら、「へえ」ポイント多いですし、地元のモノと会わせる発想はまさにスローフード。黒毛和牛一辺倒でサシ信仰の日本の肉文化とは厚みの違いを見せつけられました。
 
以前、ハワイで食べたボリュームのあるステーキを思い出し、たまにはこういう料理もありかと。普通の料理番組にはないボリューム感を感じられて思わず現地に赴いて食べたくなる番組でした
 
ステーキだけでこんなに面白い番組になるとは!!オーストラリアでもどこでも構いません。続編をお願いします。