INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

メトロン星人は、縦に裂けやすいよう、あらかじめ真ん中に切れ込みが入ってるのでは?(「くまみ」さんのイラストより)

ちょっと前、こういうのをまとめたんですけどね。

かわいくて上手い! 「くまみ」さんが描いたウルトラ怪獣のイラストがすごい(エース編、ほぼ全超獣?収録) - Togetterまとめ https://togetter.com/li/1099661

そのほとばしる才能は実際に見ていただくとして、その中で、エース編の中でも傑作、というか超豪華版の回を描いたイラストを見てほしい。


これはいいねん。その次。

「3体の死に方がすごすぎて妖星ゴランの印象が薄い」

いや、そりゃそうなんだが、ひとこと申す。
いくら大技エースカッターを繰り出されたとはいえ、ここまで激烈なフィニッシュはない。負け役の際は、どんな過激なバンプでも取って、勝ち役のほうをひかせたカクタス・ジャックだって、こんなふうなフィニッシュは取れないよ。でしょ?

そこで、ふと思うのだが、
醤油の袋ですら切込みがあってはじめてきれいに切ることができる。メトロン星人は、体の真ん中に構造的に切れ込みがあって、そこからやると、きれいにまっぷたつになるんじゃないだろうか?
バナナとか、あまりにも剥きやすい植物があるだろう。形からして「人間に剥かれるためにできたんかお前は」といいたくなるような。(まあ品種改良の結果なんだけどさ)。
馬も以前、「あんなに人が乗せたり荷物を運びやすい動物がいたってのがご都合主義的すぎる」という話もしたっけ。


だから広い宇宙、真ん中に切れ込みが入っていて、ちょっとやると、ぱかっとまっぷたつになる、そんな宇宙人がいてもいいんじゃないだろうか。