INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

次回の朝まで生テレビは原発がテーマ

2017年3月31日(金)
深夜1:25〜4:25
激論!原発事故から6年・教訓と課題
福島第一原発事故から6年
避難指示解除と帰還問題
事故処理費21.5兆円へ…
廃炉、汚染水、除染、
そして相次ぐ原発メーカーの凋落?!
原発再稼働と使用済み燃料処理問題…
私たちは何を教訓とし、
何をないがしろにしてきたのか?!
ド〜する?!ド〜なる?!“原発問題”
 
今月の「朝まで生テレビ!」は、“森友問題”“共謀罪”“天皇退位”“南スーダンPKO”“憲法改正”など様々な重要課題がある中、決して忘れてはならない“原発問題”を取り上げます。
いまだ約8万人が避難生活をする中、一部地域を除き避難指示が解除されますが、いぜんとして帰還問題が残されています。さらに福島第一原発事故で溶けだした燃料は確認できず、廃炉・汚染水処理などで事故処理費は21.5兆円と倍増しそうです。
現在、新規制基準“合格”は6原発12基。新規制基準をクリアして再稼働した原発も出てきました。そんな中、東芝、アレバなどの原発メーカーが相次いで後退。今後の原子力政策、エネルギー政策はド〜なっていくのでしょうか。

あの事故から6年。日本は、国民は何を教訓とし、何をないがしろにしてきたのでしょうか。
今回も「朝まで生テレビ!」ならではの視点から“原発問題”を徹底討論します。