INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「打撃」ならぬ「投撃」なんて言葉もあったね…総合格闘技、投げ技KO集動画

http://mmasamurai.blog100.fc2.com/blog-entry-3640.html
にて紹介されていました。
D 

いまは、格闘技統計サイトなんかもあるので、本気で調べればどれぐらいの割合で発生する決まり手なのか、とか、最多の投げ技KO記録保持者(ランペイジ?)は、とかもわかりそうだが、なかなかにやはり格闘技界の華である。
もちろん、実戦を頭の隅におけば「路上、アスファルトやコンクリートの上だったらもっと投げでのKOは簡単で、圧倒的に増えるだろう」とも想定できる。

柔道や相撲でも、時々一本だけじゃなくて投げられた相手がKOされる事例はあるので、そういう動画集を作れたらそれも面白そうであります。