INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

グドン・ツインテール・タッコング、ガッツ星人…の生みの親、池谷仙克氏逝く

【訃報】グドンツインテールガッツ星人…数々のウルトラ怪獣をデザインした映画美術監督池谷仙克氏死去 - Togetterまとめ http://togetter.com/li/1040885



クリックしてツイートにとんで、さらに画像をクリックするとちゃんと怪獣のデザインが見られるよ。

にしても、グドンツインテールを考えただけで、「男子一生の仕事」を成し遂げたという気がするな。

これはわたしらの世代の思い入れ補正だろ、と言われると恐縮だが、
でも実際にビジネスの上でも、文化史的にもウルトラ怪獣は、成田怪獣と池谷怪獣がまだトップを張っていて、それ以降の怪獣で彼らの地位を脅かすやつがいないんじゃなかろうか??いや、平成ウルトラを深く見てもいないので、まさにこれは老害な感覚かもだが、でも円谷プロ当人が、そういう扱いをしているじゃん!!!

サンデーであだち充高橋留美子がいまだにトップ、というのに似てるかもだ(笑)


話はそれたが、本当に池谷さん、すてきな怪獣をありがとうございました。

日本SF大賞に、推薦した(どこの誰でも推薦できるのです)



池谷仙克さんの忘れられない怪獣や星人が数々… #好きな池谷怪獣宇宙人 - Togetterまとめ http://togetter.com/li/1041050