INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

「聲の形」が「いじめっこ向け感動ポルノ」という議論で『はじめの一歩』のあの展開を思い出したりした(※パンプキン・シザーズなども)

聲の形』はいじめっこ向け感動ポルノなのか - Togetterまとめ http://togetter.com/li/1027520

10万ビューを超えている話題のtogetter。

そもそもいじめっ子が、どれだけ『聲の形』を読むのかはわからないけど・・・・、当方、そこのコメント欄に

と書いた(※自動的にtwitterのツイートにもなります)ら、50近いリツイートがあった。
なので、あらためて見てみた。56巻でした。


twitterのコメント欄に書いたように、特に問題点とかは感じないな。
現実には、被害者はこんな謝罪をしたって許さないこともあるだろう、ってのはわかるけれども、さらにいえば現実には、加害者がこんな謝罪をそもそもしないことも多いだろう…ってのもさらにわかる。


いじめを描く場面もあるこんな漫画では、こんな展開にもなる。

「障害といじめ」描いた読みきり「聲の形」が話題になる中で「パンプキン・シザース」の一場面を再紹介。 - http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20130222/p9


(※見えないという意見を頂いたので念のため、再度画像を作り直したものもUPしましたが・・・元がコピーだったせいもあってこれが限界でした↓)
少し鮮明な画像1
少し鮮明な画像2