INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

togetterの量産が、全盛期のイチローの安打並みに続いてたいへん。

https://togetter.com/id/gryphonjapan
本日の朝にさらに2本。ここ10日ばかりのまとめを、ちょっと振り返っておきますね

フランスのルペン「国民戦線」、オランダのウィルダース自由党」の現状は?選挙近づく
 
聖徳太子」「鎖国」「元寇」が教科書から消える…「当時の言葉を使う」は正しいのか?他の例と整合性はあるのか?など賛否両論
 
【「剣圧」問答】〜用法が「剣士の殺気や気合」から「斬撃の衝撃波や風圧」にいつの間にか変わっている?
 
【「マジョリティ民族は許可なくマイノリティ民族の民族衣装を着てはならない」が、現在主流の考えになりつつある】との現状..
 
「ジャガイモの世界史」(伊藤章治、中公新書)地道に売れてまた増刷。ファンタジー警察も必読(笑)?/岩波新書や、同著者..
 
ミッフィーうさこちゃん)の生みの親、ディック・ブルーナさん逝去 画像、資料中心に追悼まとめ
 
漫画の原作者と作画者は「企画・脚本」と「撮影・監督」の役割分担…なのだろうか?
 
自衛隊員(外国軍人も?)の入学拒否」という大学の方針は正当か?憲法上の問題は?
 
「欧州諸国、この一言にイラッ!」マップ
 
風呂や洗髪や部屋の広さで振り返る、日本が豊かになった歴史〜※ここからもう一度「みんなで貧しく」なれますか?
 
谷口ジロー追悼・拾遺ツイート集
 
辛淑玉氏「男は生物学的に不良品の比率が高い」発言への賛否両論
 

ところで、この一覧
https://togetter.com/id/gryphonjapan の
右側プロフィール欄の下にある「フォローする」をやっていただくと、新まとめができるたびに通知がいくようです。テーマは何がいくのか微妙に予測がつかないけど(笑)、よろしければ。(ちなみにブロックもできます(笑))