INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

カド番で無敗の豪栄道が、2敗で綱とりの稀勢の里と本日対戦

http://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/1712960.html
豪栄道が初優勝への第一関門を突破し、好内容で全勝を守った。…稀勢の里戦に最高の内容で弾みをつけた形になった。


http://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/1712960.html
八角理事長、豪栄道稀勢の里戦は立ち合い注目 

『・・稀勢の里を、八角理事長(53=元横綱北勝海)は「序盤に負けて、ここまで来たのは力があるということ。精神的にも粘り強い」と評した。その上で「明日が大事」。その豪栄道との対戦を「やはり右と左のけんか四つ。稀勢の里も低く行かないと駄目だろう。今場所の豪栄道は低いからね」と立ち合いに…』

まさか豪栄道が中盤までの主役となるとは。予測してましたかみなさん。
にしても、日本人力士は場所ごとに頭角を現す力士がいて、それはいいことなのだが、二場所連続の好成績が必要な稀勢の里横綱とりはそのぶん大変になる(笑)

さてどうなりましょう。