INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「最近の若者ってのはすごいね。酒もたばこもまだできないくせに一丁前のこと言う」BYみのもんたさん

(耕論)それって不謹慎ですか 武田砂鉄さん、マッド・アマノさん、みのもんたさん:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/DA3S12484909.html

より

「最近の若者ってのはすごいね。酒もたばこもまだできないくせに一丁前のこと言う」

すいません。自分は酒はともかく、たばこはまだできてません。
そのほか、名プレー好プレーじゃなくて名言珍言集

でもね、自分のことはさておいて、他人には何でも「ふざけるな」という連中がいるんだな。情けない。

「みのは、俺たちと同じ苦しい境遇から出てきた」という信頼感が、皆さん方にあったのかもしれない。
 ところが、お小遣いも増えて銀座のクラブや赤坂のお座敷で飲んだりなんかしてると「みのの野郎、俺たちが行けない世界で飲んでやがる」と、こうくるんだな

熊本の地震を受けて、ツイッターに「自衛隊きちんとしてほしいね」と書いたんです。そしたら「きちんとしろとは何事だ」と、大変なご批判をいただいた。炎上だね。僕が言いたかったのは、持てる力を存分に生かしてがんばってほしい、ということ。話し言葉ならニュアンスも伝わるんだろうけど、文字だとそうはいかなかった


みのもんた(談)


上の記事にはマッド・アマノさんも登場しますが、マッド・アマノさんのユダヤ人論を記録したhttp://togetter.com/li/788316も合わせてどぞ

ユダヤ国際金融資本は各国の中央銀行の管理・運営を背後で行っています。
日銀もその駒の一つです。
(略)
しかし、これはタブーですからメディアはほとんどといっていいほど触れません。
 紙っぺらにすぎない「紙幣」を勝手に印刷・発行する権利を所有する世界中の中央銀行は詐欺師そのものではないでしょうか。
 『資本主義』はギャンブル経済そのもの。そのシステムを作り上げたユダヤ人の“悪知恵”には脱帽です

世界貿易センタービルに勤務するユダヤ系の職員のほとんどが、9.11の朝に欠勤…
(略)
対日謀略センター「CSIS」の指示があったと思わざるを得ない。
その結果、9.11の真相は薮の中に葬り去られた……