INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

1月25日は「ホットケーキの日」らしい。/「ケーキのようなホットケーキミックス」発売11年

ホットケーキの日

http://www.nnh.to/01/25.html
日本最低気温の日

1902年のこの日、北海道旭川市で、日本の最低気温の公式記録・-41.0℃を記録した。
1978(昭和53)年2月17日に幌加内町母子里の北大演習林でこれより0.2℃低い-41.2℃を記録したが、気象庁の公式記録の対象から外れていたため、旭川の記録が公式の日本最低気温となっている。

 ↓
中華まんの日
日本最低気温の日に因み、寒い日には中華まんを食べて暖まってもらおうと制定。

ホットケーキの日
日本最低気温の日に因み、寒い日にはホットケーキを食べて暖まってもらおうと制定。


要は何の根拠もないけど、「テキトーに決めた」ってことだよな!!!!

さっきテレビで言ってたけど、「最近はホットケーキの上にバニラアイスを乗せてますよね…」と。


「ケーキのようなホットケーキミックス」昨年10周年。ことしは11年目

そして、昨年書きたかったが書き損ねた話に「ケーキのようなホットケーキミックス発売10年」(32015)という話がある。

http://www.showa-sangyo.co.jp/special/cake/
2005年の発売時よりご愛顧をいただいてきた
「ケーキのようなホットケーキミックス」が、
さらにふんわりおいしく、
また、パッケージを10周年に
ふさわしいアニバーサリーデザインに
刷新して発売中です!

わたしは「ケーキのようなホットケーキ」は一種のタブー、神との喧嘩であるという意識はあるが、それでも使ったことはある

よりよいホットケーキをつくるために - http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20090629/p4

競争の激しい食品業界で10年一線に立ったのは、国民に愛されているということであろう。
ホットケーキの本道とは外れるとはいえ、これはこれで1人のサムライ!!(なんのことだ)