INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

野坂昭如氏逝去。思い出す、元シュートボクシング世界王者の野坂氏評価「脇の締まったショートだ」

多彩、多才ということばではおさまらないほど、各分野に半分冗談もふくめて登場していた野坂氏。
このことをわざわざ取り上げるのもなんだが、逆に言えば取り上げるところもそうそうないか(笑)
大島渚氏が亡くなった時も同じことを書いていたが…

大島渚逝く。バカヤロー!/野坂昭如のパンチについて - 見えない道場本舗 (id:gryphon / @gryphonjapan) http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20130117/p3

twitterとダブルポスト。

野坂昭如氏は、中年になってキックボクシングをたしなんだというのも、多彩な経歴の一項目だったが、2013年に大島渚氏が亡くなった時、元シュートボクシング世界王者がこう書いていた。
今、読み返したい。

フックと表記するのはシロート。プロは「ショートの右ストレート」と見る(らしい)のです。

続報

その土井広之氏が、あらためて故人を追悼すると同時に、その技術を高く評価されている。

コメント欄より

id:kikori2660 2015/12/15 07:53
野坂のハイキック、きれいね。