INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2009-10-14から1日間の記事一覧

VTJ、五味の試合決定で目出度い。・・・で、ルミナの相手にDJ.taiki希望。

上記エントリの原文ありました(司馬遼太郎「風塵抄」1巻)

2009年末大掃除にて発見。 上にあるように「風塵抄」1巻の「石油」という小文より。 湾岸戦争で、軍事評論家たちがテレビに出ている。 民間に軍事評論家をもっていることは、自由な社会であることのあざやかな証拠といえる。テレビをみながら、ふと、 (こ…

江畑謙介氏逝去で思い出したこと。軍事評論家を司馬遼太郎は「民主主義の象徴」と語った

江畑謙介という軍事評論家の中でも評価の高かった人が亡くなったことで、あらためて軍事評論家に関して思い出したことがあった。 私を含め、日本人が「こういうことを生業にしている人がいるんだなあ」とはっきり視野に入れたのは1990-1991年の湾岸危機・湾…

VTJ、五味の試合決定で目出度い。・・・で、ルミナの相手にDJ.taiki希望。

KOTC健在なりや http://gbring.com/sokuho/news/2009_10/1013_shooto.htm 五味隆典の相手は現在のKOTC王者である。 現役王者の日本参戦はエイブル・カラムが来たりしているので驚くことでもないのだけど、ふと気づけば「そもそもKOTC、まだ続いているってす…