INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

もう年末でコミックマーケットですね

コメント欄で教えてもらった情報を告知

Kit
ところで、冬コミに参加します。
12/30(火) 東w14b サークルPRIDE-0
です。よろしくお願いします(^^)

詳細はこちら

オタ育児ブログ:ヌルオタ夫婦のオタクによる育児&日常マンガブログです(微フィクション?)。
4コマは週二回更新。
http://puigin7733.blog96.fc2.com/


さて、自分はがはてなアンテナに加えている文化人その他でコミックマーケットに出る人は…
やや日刊カルト新聞
http://dailycult.blogspot.jp/

大石英司
http://eiji.txt-nifty.com/

山本弘
http://hirorin.otaden.jp/

のお三方だが、今少なくともブログのぱっと見てわかるところにそういう告知はないっぽい。探せばあるかもだが。
(※やや日刊カルトは12/28に告知した)
あ、「中国嫁日記」の人も参加経験はあるようなのだが、やはり今回も記述がぱっと見では無し。
http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/


コミックマーケットといえば、自分は「大群衆学」というのを提唱していて、どう大群衆をさばくのか?という視点からこのイベントを解説するような考察を読んでみたいと思っている。この前東京駅のスイカで、天下のJR東日本がミソをつけたぐらいの難題なのだ。
これも過去の記事があったな・・

コミックマーケットって今週末らしいけど、あつくないのかしら/「大群集学」の試み。 - http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20130808/p3