INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「こなたま」氏のツイートから二題。「幸福の科学大設立不認可」&「軍のマスコットになったぶた」

1万人以上のフォロワーがいるtwitterの有名人「こなたま」さんのツイートから。
実は一本、別にtogetterを作成させてもらったが、それは別立てで。
自分の感覚として、4〜5ツイートぐらいの規模だと、togetterが細分化されてしまうという感じがあるのと、先行したまとめがあるときは作成に躊躇する部分がある。
以下
https://twitter.com/MyoyoShinnyo
から引用。

幸福の科学大学設立不認可

こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo · 10月29日
幸福の科学大学を不可とする理由」、「お前は常識知らずでバカな上にチンケでしかもクズだ」っていうのをものすごく懇切丁寧に言語化して説いており、インテリのためのメタ的なSM文学にすら感じられる。 http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/daigaku/toushin/attach/__icsFiles/afieldfile/2014/10/29/1357077_4_2.pdf
  
ハートマン軍曹海兵隊じゃなくて官僚の道を選んだらこんな文章書くんだろうな……って思った
 
“「霊言(霊言集)」については、新聞に全面広告として掲載されたという事実により「妄想や虚言、詐欺などと思われないだけの社会的信用がある」としているが、新聞広告にそのような機能はなく、また、一方的に多くの「霊言(霊言集)」を刊行することだけでは、「霊言(霊言集)」の科学的合理性を証明する根拠とは認められない。” もうやめて! エル・カンターレのライフはゼロよ!!

リツイート
ナンノツモリダー !™(南野 森) @sspmi · 10月29日
『霊言』は「科学的根拠を持って一般化・普遍化されているとはいえず、学問の要件を満たしているとは認められない」、また「審査中に大川総裁の著作が委員に送付されるなど…不適切な行為が行われた」。>「幸福の科学大学」 申請が認められず開設不可 http://news.livedoor.com/article/detail/9411704/

先行関連まとめ
幸福の科学大学は開設「不可」 大学など8校を新設認可 文科省審議会答申 - Togetterまとめ http://togetter.com/li/738428 @togetter_jpさんから
 
■「幸福の科学大学」、却下どころか5年間は門前払いのペナルティ付きにw - Togetterまとめ http://togetter.com/li/738409 @togetter_jpさんから

軍のマスコットになったぶたの話…

は、引用しようと思ったら「やっぱりtogetterにしよう」と心変わりした。少しツイートも多めだったので。

以下、togetterに。


http://togetter.com/id/gryphonjapan