INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

本日夜、BSジャパンで「男はつらいよ 寅次郎夕焼小焼」…「寅さん」は毎週土曜の定番

BSジャパン(無料です)は毎週土曜に「男はつらいよ」やってるんです
毎回紹介するわけでもないが、この情報って知ってから2回目なのでね。

http://www.bs-j.co.jp/cinema/

2014.02.08 [土] 夜6時54分
男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け】
寅次郎は「とらや」に見ず知らずの老人を連れてくるのだが、その老人が日本画の大家だった・・。「男はつらいよ」シリーズ第17弾!

STORY あらすじ

上野の飲み屋で哀れな老人と出会った寅次郎は気の毒に思い「とらや」に連れて帰るが、その老人は日本画の大家・池ノ内青観だった。世話になったお礼にと青観が描いた絵をめぐり大騒動が起き寅次郎は再び旅へ。ところが旅の途中で青観と再会し旅に同行したことで、芸者のぼたんと知り合い意気投合する。そんなある日、ぼたんが上京し「とらや」にやってきた。それは客だった男に貸した二百万円をだまし取られたからだという。