INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

UFC、新たな日本の刺客は……「『若手枠』が中国TUF選手との関係で自然と生まれた」

ソースはここ
http://www.ustream.tv/recorded/43162711

・・・なのだが、映像(ホストの発言)を受けて書き込まれたチャットの情報がメインなので、再チェックできないときはすまん。自分はチャットテキストをコピーしてるが、公開はしばらく待つ。


ぼかした情報 NHBニュース( http://blog.livedoor.jp/nhbnews/ )とダブルポストです。ちょっと情報を追加。

【個別選手論】
・まもなく日本人の新規契約選手が発表される。
・というか契約は昨日。
・この選手のZUFFA内部での評価が、高い選手だ。ぶっちゃけ初参戦の条件だけ見るなら、最近デビューした某選手よりスタート時点の評価が高い。、
・何よりいいのが『レコードが非常に綺麗』ということ。



===============
 【一般論】
・これから中国TUFで育てた選手を中心にカードを組むとなると、『日本人選手は経験豊富で、ちょっと中国選手の相手にはつりあわない』という問題がある。
だからこれからは逆に、まだ5〜10戦の日本人選手がかえってUFCアジア大会に抜擢される、という状況が生まれてくる
実際、私の推薦した選手は『経験ありすぎ』でNGでした(笑)

※ある大物事情通の関係者より。情報は一部ぼかした
そうかなるほどねえ。「チャンスの神様は前髪しかなく、後ろはハゲ。通り過ぎたら2度とつかまらない」といいますが、今5試合、10試合というそういう「キャリアの浅さ」が、逆にマッチングして、UFCに出られるよ!!というパターンがあるのだ。中国TUFの選手は、ある意味ZUFFAにとっては金の卵。そして安倍晋三習近平のおかげで、日中戦が実にヒートしそうなわけで…(笑)。

あっ、これじゃ全日本大会を制したら、「高柳廻」選手や「山吹木喬」選手もジョー・シルバの目にとまるかも???ナム・ファンの推薦もある(笑)。