INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

最新第七版の三省堂国語辞典に「ガチ」が載っているらしい(未確認情報)

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1782589.html
ダブリュー[W](名)???省略?〔←warai=笑い〕〔俗〕〔インターネットで〕(あざ)笑うことをあらわす文字。
「まさかwww」(以下略) (三省堂国語辞典第七版)

が話題になっている、最新版の三省堂国語辞典だが、そのはてブを見ていたら

http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1782589.html
id:daisuk-com 辞書, ネット
新語に敏感な三省堂国語辞典「ガチ」とか「上から目線」とか載ってるらしい

そうか、「ガチ」か・・・外来語的には「MMA」「マウント」「パウンド」「チョーク」とかはどうかな。「タックル」「がぶり」も難しいかな。既に入ってたりする??

ま、どうでもいい話だが、気になるといえば気になるので、もし実物が手元にある人は教えてください。

あと、結局これもどーなったのやら。

三省堂辞書が改訂され「チキン南蛮」も登場…さて辞書の「結婚」を「男女」とする記述は、どこが最初に改訂するか?? -
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20131119/p3
 
■日本の辞書における「結婚」の定義・・・いつ、どの辞書が「男女」の限定をはずすんだろうね。
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20121102/p2