INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

岡見勇信vsジャカレイ(9月)の事前予想が、日本のファンからみても五分五分っぽい件

2013年08月12日
ホナウド・ジャカレイ岡見勇信戦についてコメント
http://sadironman.seesaa.net/article/371812348.html

の、コメント欄から。

岡見に頑張って欲しい!頑張ってはしいけど、
私もどうやって岡見が勝つのか想像できない。
 
これに勝てば岡見の評価あがるな
ランキング下っていっても実質ジャカレイのが強いだろ
ジャカレイの勢いをとめて2度目のタイトル挑戦してくれ
 
ジャカレイはノックアウト出来る打撃を身につけてるけどまだ荒いと思うんでスタンドは岡見選手に分があると思ってます
 
KOで倒せる気がしないし、寝かせて漬けるのも無理がある。
パンチ貰うと脆いし、岡見が勝つ絵が浮かばない。
 
岡見のジャブ舐めるなよ!
逆に岡見にKOしてほしい
 
普通 に打撃でも組みでも岡見。
普通 にやれば優位に試合を進められるだろう。
ただテイクダウンで上を獲られたらさすがに怖いと思うけど。
ジャガレは嵌った時の寝技は怖い。
  
岡見はアブダビ王者のディーンリスターを塩漬けにしたことあります。
ジャカレイはテイクダウン強いから厳しいかもしれないけども上を取れれば浸けれると思います!

ん?今回の記事についたコメント、不要な煽りや暴言とかなく、どっちの勝ちの予想も非常にすぐれた、理性的な論が展開されているわ。
正直めずらしくないか(笑)
にしても、上の話はいちいちもっともで…つまりあのワニ野郎、あなどれないわ。
ジャカレイの「打撃」を評価する声が多いのが気になる。
岡見は「ジャブの精度」をいう人が多い。
「ちょっとだけでもKOパンチというイメージが岡見にあれば、相手もそれを警戒することで選択肢や攻め手が増えるのに…」という惜しむ声はなるほど、と感じた。菊池寛の「形」を何度も紹介したことあるけど、そういう選手の「事前イメージ」…特に相手選手の陣営に与えているイメージも込み込みで試合なんだよな。