INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

夢枕獏原作の漫画「真・餓狼伝」6月に単行本発売/作画者は「ファイティング寿限無」の人だったか

獏さんの公式ブログもみるべし(「マンガ」情報のコーナーあります)
http://www.yumemakurabaku.com/

いま気づくのもなんだが、「ファイティング寿限無」漫画化の著者?こちらは残念ながら途中打ち切りだったな。まあそのぶん、漫画版は簡単に全部読める。

ファイティング寿限無 3 (ヤングチャンピオンコミックス)

ファイティング寿限無 3 (ヤングチャンピオンコミックス)

世界に向けて英語でツイートしたら「餓狼伝説(ゲーム)の漫画?」という当然の反応が来たな。
「いや別の作品だ。もとは獏がオリジナルだが、ハングリー・ウルフのレジェンドというクールなタイトルだから、いまや格闘技や決闘の代名詞になっているんだ」と説明したが、さすがに夢枕獏が「勝手につかわれてさあ」とぼやいていることは言いかねた。