INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

平野耕太「ヘルシング」(原作忠実版?)が今夜11時45分からWOWOWで。

UFCがらみでWOWOWにチャンネルを合わせていたら、予告をやっていてしりました。
本日からですよ。本日よるからですよ。

http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/064314/index.php?ad_id=gs00000012509&gclid=CMG9lZew4LUCFQxepQodLWcA7g

3月3日(日)スタート(全10話)[第1話無料放送]
 毎週日曜夜11:30〜 ※初回のみ3月3日(日)夜11:45〜



コミック「HELLSING」を全10話でOVA化したヴァンパイアガンアクション。英国国教騎士団・通称ヘルシング機関に雇われた吸血鬼と仲間達の戦いを描く。
雑誌「ヤングキングアワ−ズ」に連載されていた平野耕太の人気コミックを完全OVA化したシリーズ全10話を一挙放送。英国を舞台に、吸血鬼と吸血鬼ハンターの戦いを描くアクション大作で、原作コミックは英訳版やドイツ語訳版が発売されるなど、海外でも人気が高い作品だ。
OVAシリーズは2006年からリリースが始まり、2012年12月についに完結。WOWOWでは2010年に第1話〜第7話を初放送し大きな反響を得ていたが、シリーズ完結を受けて、今回、未放送の第8話〜第10話をテレビ初放送。満を持して全10話を4週にわたって一挙放送する。

<ストーリー>
英国のとある村が化け物に占拠されるという猟奇事件が発生する。警察の厳戒態勢の中、新人婦人警官セラス・ヴィクトリアは仲間たちとともに村人の救出に向かうが、そこは既に“人ならざる者”に支配されていた。事態を理解できず混乱する作戦本部。そこに美しき特務機関の女性指揮官・インテグラが現われ、「これはヴァンパイアの仕業であり、吸血鬼狩りの専門のバケモノを投入した」と警察に語る。
そのバケモノとは、ヴァンパイアでありながら人間である主の命ずるままに巨大銃を振りかざし、同族のヴァンパイアをも駆逐する男・アーカードのことだった。彼は人質となり重傷を負ったセラスに、吸血鬼となって生きるか、そのまま死ぬかの選択を求める。“生きること”を選んだセラスが加わった王立国教騎士団、通称 ヘルシング機関は、次々と吸血鬼を退治。だがその裏には、英国とヘルシング機関に対する大きな陰謀があった。
※初回放送時の情報を掲載しております。

で、ヘルシングとはこれとは別にアニメ化されたこともあるらしいと。(うろおぼえ)
だがそれは地上波の制約???かなんかで、やばいあれこれのガジェットはいろいろと修正され、根本のストーリーもおかしくなってしまったっぽいと。

それに不満の製作者達が、原作に忠実なOVAをつくったっぽいと(うろ覚えです)。

そんな番組が2本ずつ、毎週日曜に放送するみたいです。