INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

10月は「ヤングブラックジャック」とかはじまってた。10月のアニメ一覧は…

昨日深夜の「アバンチュリエ 怪盗ルパン伝」作者、森田崇氏の連続ツイートを見よ。
https://twitter.com/TAK_MORITA
で、それを読んだ当方は朝になって、へーやってたのかと知ったわけ(笑)

昨日は「ルパン三世」の新作と、「ヤングブラックジャック」があったと。


ルパンの新作のほうはよく分からないけど、ヤングブラックジャックは原作を読むと、ただのパロや撮ってつけたスピンオフではなく、当時の世相や風俗もトリビア的に盛り込みつつ、ブラックジャックや他の手塚漫画のキャラクターの若き日を「逆算」して、いい作品に仕上がっていました。
(この人とこの人って、原作のあの話の前に面識あるのかなあ…それにしては…的な疑問はさすがにヤボ)


あちゃー、みのがしたねえ、と思ってもBやらニコニコ動画があるので、さすがに今の世の中は親切すぎるねえ。

もう覚えたよ「○月 アニメ 一覧」とかやると、速攻で一覧表のまとめが出てくることを(笑)

http://cupo.cc/archives/16052

ヤングブラック・ジャック
youngblackjack

放送
スケジュール TBS:10/1(木) 26:16〜
CBC:10/1(木)27:30〜
サンテレビ:10/2(金)23:30〜
BS-TBS:10/3(土)25:30〜
CS-TBSチャンネル1にて10月放送開始
ネット配信
スケジュール ニコ動:10/5(月)23:30〜


その他、興味がある番組はそれぞれあるだろうからhttp://cupo.cc/archives/16052 を見てくれ。


ちなみに

DD北斗の拳2 イチゴ味+
ichigoaji

放送
スケジュール テレビ東京:10/6(火)25:35〜
テレビ大阪:10/6(火)25:35〜
テレビ愛知:10/8(木)26:05〜
ネット配信
スケジュール ニコ動:10/11(日)23:30〜

つうのもあるわけだが、
これを書いている原作者・河田雄志

学園革命伝ミツルギ」が大ボリュームの新装版で登場!

美しすぎる王道ギャグ漫画で絶大な人気を博した『学園革命伝ミツルギ』の新装版がついに登場!! 描き下ろしのカバーは勿論、幻のコミックス未収録作品なども収録。1巻〜2巻中盤までを収録した、大ボリュームな学園革命をしかとご覧あれ!!

闇夜を無垢なる少女の鮮血で染める不死なる吸血鬼の前に遂に伝説の吸血鬼ハンター・ヴァン・ヘルシングが現れる!! 無敵の力を持つヴァンパイアに対し、クドくてちょっとアレなヴァン・ヘルシングの残念な必殺技が今夜も炸裂してしまうのか!? 美麗イラスト台無しの行徒河田雄志コンビが贈る、衝撃のゴシックホラーギャグ誕生!!

などで、かっこいい絵や台詞でキメながら、(その台詞の方向性を含めて)しょうもないギャグをやるという芸風をずっと保っていて、すべてにハズレがない…逆方向から見るとある意味ぜんぶハズしているという、脅威の個性で業界を生き残っているのだよな。
シャキーン!
つうか、さすがにこれまでアニメにするのはいかがなもんかと思うぞ(笑)。

たぶん「BS11」もいろいろ入れ替えがあるんじゃない?

もうあきてきたんで投げやりです(笑)
興味あるひとはみて、チェックしなさい

http://www.bs11.jp/anime/