INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ランディ・クートゥアとUFCの関係が破綻。「奴は一見キャプテン・アメリカだが、本当は悪人だ」(デイナ)

OMASUKI FIGHT 最新記事キタ。
http://omasuki.blog122.fc2.com/blog-entry-1443.html

Q ランディ・クートゥアの状況について。クートゥアはつい先月、FOX中継(※たぶんベラトールのこと)で解説をしていました。
 
ランディの話をするのは今日だけだぞ。いいか、ランディとは数年前にもアフリクション移籍問題があった。それ以来、最高の関係とは言えなかった。あの問題が起きるまで、ランディはリデルやヒューズと同じ扱いだったんだが、その後、旧交は温まりきらなかった。弁護士が毎日電話をかけてきたから、UFCに戻してやったんだ。そもそもランディとはまだ1試合の契約だって残っているんだぞ。
ヤツにはキャプテン・アメリカというイメージがあるが、ヤツはいい人間ではない。ヤツは悪い奴だ。正直に言えば、出て行ってくれてせいせいしている。ヤツともう関わらなくて済むから自分はハッピーだよ。

うーむ、やはりデイナの中ではフラットに選手を見るのではなくUFCに功第一級の「五虎大将軍」「獅子の泉(ルーヴェン・ブルン)の七元帥」(※はたち過ぎて三国志と銀英伝をたとえに出すのってどうよ)がいるんだね。傍目からはティム・シルビアフランク・ミアだって功績あるように見えるんだが(笑)。
で、しっくり行かなかったランディはまた出奔したのか。まあデイナにとってはランディも一人の「エクスペンタブルズ」(消耗品)だったんだろうな、とうまいことをいって〆。