INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

証言・昭和のUWF選民意識(メルマガ「格闘秘宝館」)

最新号より。
☆登録・解除:http://www.mag2.com/m/0001270430.html

高崎計三 高校生の時に業務提携時代の新日本が博多スターレーンで興行・・・・・・・(略)UWF代表者決定リーグ戦をやってたんですよ。・・・第2試合と第3試合あたりでそのリーグ戦が組まれて、前半戦でUWFの出番は終わって・・・(略)そしたら場内のいちファンが「見るもの見たからもう今日は帰ろうかね!」って大声で言ったんですよ。
橋本宗洋 ああ、自分が見たいUWFはもう終わったから、後は見なくていいと。U信者ですね。
高崎 そうそう。そしたら前の方の別の客が「おお、帰れ帰れ!」って言い返した人がいて、それに対して拍手・・・・・・兄にその話をしたんですよ。そしたら、「ああ、その言い返したのは俺だ」と(笑)。・・・大学に入るとUWFブームまっただ中で・・・・・・プロレスなんかバカにしてたような先輩なんかがUWFのドーム大会に誘ってくるわけですよ。それこそ「高崎〜、“本気プロレス”見に行こうぜ!」って。

セピア色の証言だが、そんなUWF金原弘光総合格闘技ラストマッチを含む「U-SPIRIT」で再度復活する、という話でこの話題が出ている。
近藤有己は2月3日の試合が、対戦相手のケガで流れてしまったが、そのぶんこの試合に向けての調整ができるということになるだろう。
しかし、こういう言い合いを会場でしているうちが華だよ、ということでしょうなあ・・・
「本気プロレス」か。でもいまこそ、別の意味だがその「本気プロレス」が必要な時はない、のではないでしょうか。