INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「靖国神社放火犯と加藤紘一宅放火犯」…。両似た者同士の対談、どっかでやってくれ。

2013年

2013.1.3 18:21 [韓国]
 【ソウル=加藤達也】2011年12月に東京の靖国神社の門に放火したことを韓国で認め、日本側が日韓犯罪人引き渡し条約に基づく身柄引き渡しを求めていた中国籍の劉強容疑者(38)について、ソウル高裁は3日、劉容疑者を「政治犯」と認定し日本に引き渡さないとする判断を下した。韓国法務省は同日釈放、劉容疑者は中国大使館の車で施設を出た。近く中国に帰国する見通しだ。

 
2007年

現住建造物等放火などの罪に問われた右翼団体構成員・堀米正広被告(66)(東京都文京区)の判決が(※2007年5月)31日、山形地裁であり、金子武志裁判長は懲役8年(求刑・懲役12年)を言い渡した。

単純計算だと堀米受刑者は2015年に出所。未決拘留期間だとか模範囚の仮釈放とかで、それよりちょっと短いパターンもあるか?
いずれにせよ…もう少しあとで彼がお勤めを終えたら
両「政治犯」(?)…「劉強/堀米正広」対談って将来できないかな。

いやこれね、さぞかし両者肝胆相照らし、意気投合すると思うんだマジで。
だってやってること、本質的には同じだもの。

火と火、あわせて「炎」。
亜細亜の心、合わされば「悪」。
という、ときどき見かける漢字言葉遊びの実例、としても興味深い(深くねえよ)。