INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

大晦日は、セミー・シュルトが優勝したんで、すべてよし。あとは枝葉。過去最高の大晦日興行。

http://efight.jp/result-20121231_9793

【GLORY】ヘビー級トーナメントはシュルトの圧勝劇!

(略)・・・シュルトの左ハイキックでギタがダウン! ブロックの上からだったが、ギタのダメージは深刻だ。

 ギタは立ち上がるが、レフェリーは試合をストップ。シュルトが圧倒的な強さでトーナメントを制した。

DREAMでの、前田吉朗高谷裕之北岡悟らが海外勢に完敗したこと、
そしてジャッジ足立さんの大活躍とか(笑)、いろいろと語るべきことがあったが、

市役所市民課の職員が転居届の書類を処理していくように、淡々と、さも当たり前のような手際で4つの勝利を積み重ねて・・・Gloryの、つまり世界の立ち技頂点に立ったセミー・シュルトさんの戦いをみたら、しごく満足し、いやー、今までの大晦日で最高の興行だったな!
という結論を世界160カ国の視聴者と共有した次第だ。


会場のブーイングも、かつて福沢朗氏が田上明をフォローした「強いからブーだ!」を地でいく響きだったしな。