INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

DEEPがライト級王者決める16人トーナメント開催。人材「ふるい」にかかる

http://efight.jp/news-20130117_10655

3月10日(日)東京・新宿FACEにて、『DEEP TOKYO IMPACT〜DEEPライト級GP2013〜開幕戦』を開催することが決定した。

 大会名のサブタイトルにある通り、16人制によるDEEPライト級GP2013が開幕する。トーナメントは4大会に分けて行われ、優勝者にはDEEPライト級王座挑戦権が与えられる(現王者:中村大介)。タ

サイトには16人の名前もある。
自分が、名前を知っている人がどれぐらいいるか、というと…まあ少ないです。
それでも、でなく、だからこそ行うのがトーナメント。「何者でもない」連中がもまれ、磨かれ、あるいは砕かれ、1人の勝者が15人の敗者の力と名声を取り込んでカリスマになる。
それがDEEPにおけるライト級上位陣(北岡、菊野、中村、岸本など)を崩せるかはなんともいえないが、こういう試みは絶対に必要だ。
格闘秘宝館メルマガより。

佐伯 うちのライト級って廣田瑞人選手が今UFCなのでチャンピオンの中村大介選手を初め、北岡、菊野、岸本選手が柱ですよね。(略)その上と下の差が激しいでしょ? イメージ的に…(略)そのへんの選手たちってお互いに勝ったり負けたりしてるんで、あと4試合勝てばタイトルに挑戦できて、知名度も出てくるだろうと。
──しかし16人はけっこうな数ですね。
佐伯 16人は軽くいました。しかも首都圏だけで…(略)いるもんだなと思いましたよ(笑)。しかもその時にワンマッチを組むんですけど、それもライト級なんですよ。だからもっといる・・・